Screenshot_20181020_202952-600x370

日本を訪れる旅行者

1 荒波φ ★ :2018/10/20(土) 18:31:52.36

国外を旅行で訪れる中国人客のマナーがたびたび問題となっており、日本でも中国人のマナーが問題視されたこともある。だが、日本で問題となっているのは中国人旅行客だけではないようで、中国メディアの環球網は15日、「韓国人旅行客のマナーのない行動が日本人を怒らせている」と論じる記事を掲載し、マナー違反をしているのは中国人だけではないと主張している。

記事はまず、韓国メディアの報道を引用し、日本の長崎県の対馬は韓国から非常に近く、韓国の釜山から高速船に1時間10分ほど乗船するだけで到着するため、韓国人に人気の渡航先となっていると紹介。そして、韓国人客の増加により、地元住民との摩擦も増えていると伝えた。

続けて、対馬は高齢者が人口の30%を超える島で、元々は非常に静かな島であったが、旅行客の増加と一部旅行客のマナー違反の行為により摩擦が生じていると紹介。対馬の景勝地では韓国語で「お静かに」と表示されていたり、旅行客の散らかすごみの問題、さらに、地元の交通の妨げになる行為も見られ、対馬の住民は「怒っている」と紹介した。

これに対して、韓国のネットユーザーの声として、「唾を吐くのは韓国人の悪い習慣であるが、韓国人の多くはそのことに気が付いていない」と紹介。さらに、韓国メディアが「中国人旅行客のマナーばかりが面白おかしく報道されているが、自分達も反省する必要がある」と報じたことを伝え、マナー違反をしているのは中国人だけではないと伝えている。

誰がどの国を訪れるにしても、地元に住んでいる人たちに対する配慮を忘れてはいけない。こうした報道を通じて、われわれ日本人も改めて自分の行動について見直すようにしたいものだ。


2018-10-19 22:12
http://news.searchina.net/id/1669500


◆おすすめ記事◆



12 チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc :2018/10/20(土) 18:34:54.56

>>1
目糞鼻糞、どんぐりの背比べ。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:39:33.75

>>1
これ「中国人は韓国人と同レベル」って自ら言ってることになるけど、中国人はそれで良いの?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:37:11.83

>>3
兵役にも行かない糞がww


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:33:12.55

おまエラは糞味噌一緒w


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:33:21.59

だからといってマナー違反をしていいという免罪符にはならん


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:42:41.16

>>5
むしろ、朝鮮人と同列にされれば凹んで自省するだろうという意図ではなかろうか。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:34:06.44

中国と韓国を比較してはいけない
かたや先進国だ
中国なんかと一緒にしては失礼だ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:34:19.78

中国人的には良いのか?朝鮮人と同じでw


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:34:24.68

中国人にはメンツもあるから強く注意すると守るように努力したり改善案出したりするけど
韓国人にはメンツがあるから強く注意すると火病起こして更なる迷惑をまき散らすのを止めない


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:37:03.12

>>9
いや、中国人は直ぐに逆ギレするけど?
そのメンツのせいでw


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:34:48.84

韓国人見て安心されても困るんだが。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:34:51.04

人の事をあげつらう前に自分を向上させろよww


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:35:59.01

中国人旅行者の皆さん
韓国のことはほっといてまずは自分たちのマナー違反を直しましょうよ。

◆おすすめ中間記事◆


16 ナウリ国防准将 :2018/10/20(土) 18:36:49.23

中国人は西川口を占拠したり本当にひどいね
もう、日本から出て行って欲しい


19 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2018/10/20(土) 18:37:47.30


お前、韓国人みたいだな

って言われて嬉しいなら
そのままにしていればいいんじゃないですかね。


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:38:57.46

うんこ見てまだ自分より汚いものがあるって安心してどうすんのさ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:39:29.39

支那人と朝鮮人の違い
支那人と呼ばれる朝鮮人が支那人
朝鮮人と呼ばれる朝鮮人が朝鮮人


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:39:37.05

どっちも糞だって結論だろうが
何日本人絡めてんだよ


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:40:10.19

底辺どうし


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:41:10.73

韓国人と同じだぞって報道が増えれば中国人のマナーは向上するかもしれない


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:41:38.63

相変わらずナウリはつまらんな
いつまで立ってもスルー制裁解除されないわけだ


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:42:47.58

>>28
レスが付くのが存在価値なんだろうから、徹底的に無視して発狂させると面白いw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:41:55.99

マナー違反するなっちゅーねん


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:43:41.66

自分だけではない
あいつもやってたと自分を正当化する
そのあいつが韓国人w
あまりにも低次元の話で哀れw


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/10/20(土) 18:44:00.47

目糞鼻糞




1000: 以下激選記事でお送りします 2050/ 1/1 00:00:00 ID:ikumesokuho
最後まで読んで下さり有難うございました。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ