
カラオケ番組で「素人」得点 武田鉄矢が画面から姿消した謎
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/
K-POPの何が問題かと言うと、そもそもK-POP自体が韓国による反日工作の活動の一環であり、その為に音楽を利用しているという所にあるんだよね。
最近それに気付き始めた欧米の音楽評論家が「音楽が特定の国による不健全な目的の為に使われている」という指摘を漸くし始めたのが今の状況なんだよね。
たけし!ハンガー!
はいっ
パコーン
ちっがう!木のやつぅ!
経緯を払え
べーやんありがとう!
ハンガーヌンチャク
安定の2
人と言う字は支え合ってる
狭量だからな
たまに贈る言葉歌ってるの見てもキーあってないもんなあ
youtubeに上がってるかな?笑いたいわw
まあ、最近の歌い方は純粋じゃないもんな。
堀内孝雄なんてもっと悲惨だったろw
金八のモノマネのモノマネだもんな
くっそワラタ
失恋の歌なんだからしょうがないだろ
JODANも通じなくなったか・・・
ベーやんは78点だっけかw
ジョーダンジョーダンジョーダンて~♪
昔も歌が上手いで評価されてなかっただろ
歌うまならオペラ歌手が一番だし
元々歌のうまい人じゃないし
でもギャラは出るんだろw
キレたのか恥ずかしいからなのか
おもろいやんけw
素人音楽番組の現在最高峰は、のどじまんザワールドだわ
あれは本当にいい番組、というよりあの番組の音源はフツーにMP3で売ってくれよ
相当売れるぞ
実際歌われた元歌だけでもiTunesですぐにランキングが上がるしな
途中で出なくなるなんて「人として」どーなの?
>>26
それで、こうやって話題にできる
メディアとの支え合い
人いう字は支え合ってできてるんや
けっこう難しいんだよなこの曲
ホイットニーみたいに崩して歌ったわけでもないだろうに
よほど外れてたのか
カラオケ採点は味のある歌い方する人には不向きだよ
低くでるから
この人とタケカワユキヒデは、自分で書いて歌った曲なのに周りからもう歌わないで欲しいと思われてしまう人
思えば遠くへみのもんた
カラオケ採点なんて当てにならんわ
送る~鉄也~♪
知ってる歌ならどう歌っても80点未満にはならないよなw
やっぱ心の狭い奴だったな
カラオケの採点で高得点の奴が偉いなら、1番すごい歌手は初音ミクってことになるなあ
最後まで見てたら良かったわ。鉄矢が堀内の過去を笑ってるとこまでしか見なかった
残念w 鉄矢はけっこう気難しいからな
大人気ないのは確か
この前のヤツといい「昭和のスター」はプライドだけは高いから…
いばもー聞こえるーあどーおふくどの声ー
![]() |
![]() |
コメントする