2018y12m14d_231112683_R


触り心地から見た目まで質の高い柔らかさを実現・・・

1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2018/11/01(木) 14:18:25.23 ID:CAP_USER.net


(出典 car.watch.impress.co.jp)

新型「インサイト EX・BLACK STYLE」(ルーセブラック・メタリック)
 本田技研工業は11月1日、新型ハイブリッドセダン「INSIGHT(インサイト)」を2018年内に発売すると発表した。

 独立したトランクを用意するセダンボディが与えられた新型インサイトは、同じくホンダのセダンである「アコード」と「シビック」の中間のポジションをカバーするモデルとなり、ボディサイズは4675×1820×1410mm(全長×全幅×全高)で乗車定員は5人。グレード展開は「LX」「EX」「EX・BLACK STYLE」の3種類となる。

 パワートレーンには、エンジンに直列4気筒DOHC 1.5リッターを使う2モーターの「SPORT HYBRID i-MMD」を採用。エンジンでは最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpm、モーターでは最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生。エンジンとモーターの使い分けを行ない、モーターだけで走行する「EVドライブモード」、エンジンで発電した電気でモーターを駆動させる「ハイブリッドドライブモード」、直結クラッチを使ってエンジンの力で走る「エンジンドライブモード」の3種類を設定。走行状況に応じて自動的に切り替え、シームレスで力強い加速、上質な走りと燃費性能などを実現している。


(出典 car.watch.impress.co.jp)

最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpmを発生するエンジン、最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生するモーターを組み合わせて使う「SPORT HYBRID i-MMD」を採用

 外観では、フロントノーズからリアエンドまで連続する伸びやかなラインで「品格を備えたシルエット」を表現し、フルLEDヘッドライトやクロームバーなどを備えるフロントマスクでは、日本仕様専用デザインのフロントグリルを採用。流麗なシルエットによって乗る人の美意識を表現している。このほかに日本仕様向けの装備として、EXとEX・BLACK STYLEでトランクスポイラーが追加されている。

 ボディカラーは「クリスタルブラック・パール」「コスミックブルー・メタリック」「モダンスティール・メタリック」「ルナシルバー・メタリック」「プレミアムクリスタルレッド・メタリック(有料色)」「プラチナホワイト・パール(有料色)」に加え、EX・BLACK STYLE専用の「ルーセブラック・メタリック(有料色)」の計7種類を用意する。


(出典 car.watch.impress.co.jp)

日本仕様専用デザインとなるフロントグリル

(出典 car.watch.impress.co.jp)

インラインタイプのLEDヘッドライトを全車標準装備

(出典 car.watch.impress.co.jp)

リアシートを前倒しするトランクスルー機構を備える

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)

前後ライトの発光イメージやデザインで鋭さや知性を表現

(出典 car.watch.impress.co.jp)

LXでは16インチ、EXとEX・BLACK STYLEでは17インチのアルミホイールを標準装備

(出典 car.watch.impress.co.jp)

EX・BLACK STYLEのインテリア

 車内ではインパネ全体をシンプルな面と線で構成。本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」を贅沢に使い、インパネの局面に合わせて手貼りで高精度に貼り合わせ、触り心地から見た目まで質の高い柔らかさを実現している。
>>2 へ続く


関連リンク
本田技研工業株式会社
http://www.honda.co.jp/
新型「インサイト」先行情報サイト
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/

2018年11月1日 11:30
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1150439.html


◆おすすめ記事◆



2 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2018/11/01(木) 14:18:35.75 ID:CAP_USER.net

>>1 から続く

 車内の装備ではスムースレザーを使った本革巻ステアリング、運転席&助手席シートヒーター、左右独立温度コントロール式フルオートエアコン(プラズマクラスター技術搭載)、インターナビ+リンクアップフリー+ETC2.0車載器などを全車で標準装備。EXではプライムスムース×ファブリックを表皮に使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備。EX・BLACK STYLEでは表皮に本革×ウルトラスエードを使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備し、ウルトラスエードの専用インテリアを採用する。


(出典 car.watch.impress.co.jp)

エレクトリックギヤセレクターを全車で採用。「ECON」「SPORT」「EV」といったモードスイッチも備えている

(出典 car.watch.impress.co.jp)

メーターパネルにはタコメーターの代わりにパワーメーターを設定

(出典 car.watch.impress.co.jp)

本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」をインパネに設定して上質感を表現

(出典 car.watch.impress.co.jp)

EX・BLACK STYLE専用となる本革×ウルトラスエードのコンビシート
 先進安全装備では、全タイプで安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備。「CMBS(衝突軽減ブレーキ)」「誤発進抑制機能」「歩行者事故低減ステアリング」「オートハイビーム」など10種類の機能によって安全で快適なドライブをサポート。さらに全車で「ドライバー注意力モニター」も搭載している。


(出典 car.watch.impress.co.jp)

ホンダアクセスによる純正アクセサリーもラインアップされる


3 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:18:55.47 ID:Eb2ShheQ.net

>>1
グリルほんといらねえ


5 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:37:24.56 ID:gtDxxUtf.net

グリルない車は安っぽく見える。


6 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:37:40.47 ID:nat7mx50.net

えっ!?
ナンバーこの位置なん??

(出典 car.watch.impress.co.jp)


7 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:41:48.45 ID:81PuvO+X.net

シビックハイブリッドじゃねーかw


(出典 car-research.jp)


27 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:46:04.20 ID:KIIXb4Nd.net

>>7,9
アメリカのシビックにハイブリッドの設定が無いから


8 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:42:30.85 ID:QcDwJHtM.net

装備はよくなったのだろうけど240マソ~くらいなんだろうね
高いよ


9 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:45:22.97 ID:6wZXkLdU.net

相変わらずだせーな。
シビックと何が違うんだ?


10 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:49:20.54 ID:Eb2ShheQ.net

そもそもCRXなんか見た目まんまシビックだったじゃねーか


11 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:52:06.66 ID:LcZ/qzXV.net

知的やな~


12 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:58:20.78 ID:gGHCM0Zf.net

充電はできないの


13 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 14:59:56.52 ID:z0aLw0vI.net

アコードやんけ
グレイスどこいった


14 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:03:02.66 ID:wYemhkHt.net

ディーラが泣きそうだね


15 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:05:38.86 ID:gbF375de.net

よっぽど車名に拘りがあるんだな


16 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:12:52.75 ID:brrjISR/.net

内燃機関と電動機を同時に駆動に用いるモードがない?
システム出力表記もないし...


19 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:21:00.25 ID:ERZ27xj4.net

>>16
ほんとおかしいよな
エンジンのみ駆動ってどんな状況なん?


24 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:38:19.77 ID:cXR9XiMD.net

>>19
高速のクルージングくらい
原則シリーズハイブリッド


(出典 img.nauticexpo.com)


28 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:48:04.22 ID:KIIXb4Nd.net

>>19
エンジンと直結する6速専用のギアだけ用意して、そこまではモーターで動かす感じ


17 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:13:00.36 ID:Gi0FPtrK.net

またこのデザイん


18 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:16:19.91 ID:eIPepBiH.net

ステップワゴンハイブリッドいいよね無給油で1000キロ走れる


20 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:26:51.52 ID:lFyYztVZ.net

なんだろう?このマツダ感。


21 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:27:07.04 ID:XsRUoW5d.net

iPhone出たのにまだガラケー販売してる^^


(出典 s.aolcdn.com)


22 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:31:34.99 ID:8DgDzpFJ.net

間違ったホンダじゃね?
かっこ悪すぎ高すぎ君だわ


23 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:36:17.43 ID:OuXYfh3G.net

これは渋い


25 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:44:19.09 ID:WqcjC6YZ.net

プリウスPHVは高速クルージングでリッター30kmぐらい走るよ
勝てるかな?

◆おすすめ中間記事◆


26 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:45:34.36 ID:2k7HQn4A.net

流行は黒なのか?


29 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 15:59:31.94 ID:LUTrJVx0.net

フリードとヴェゼルに全車速追従機能付けてたら売上増えるのにアホンダ


30 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:00:44.62 ID:6azOQsYY.net

あれ、こんな車だったっけ?


31 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:06:58.24 ID:Eb2ShheQ.net

>>30
初代と2代目も様変わりしてるから別にね


32 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:18:21.09 ID:Fpy8A9km.net

タイヤが半分隠れてないとインサイトって気がしないな


33 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:18:48.30 ID:0eHjz8ZU.net

エンジン+モーターモードは無いのかな
それでも買うけど


36 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:31:59.53 ID:myPMopIG.net

>>33

あるそうだ。


34 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:24:30.97 ID:hn6+WWwj.net

値段がない、350マンくらいか?


35 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:27:57.48 ID:CjPiRazU.net

インサイトよりフィットの方が燃費良いから


(出典 www.fit.car-lineup.com)


37 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:33:49.35 ID:AtDqBn3q.net

ちょっと前までは、買い替えフリードしか選択肢なかった
今、シビックセダン、シビックハッチ、シビックハッチ6速、シビックR、CR-V、CR-Vハイブリッド、そしてシビックハイブリッド、えーインサイトか
なんか楽しそう
でも、アコードハイブリッド買う予定w


38 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:43:53.29 ID:WdyYiyrB.net

初代:
2シーター2ドアハッチバッククーペ
トヨタプリウスに次ぐ量産ハイブリッド車(電動モーターはエンジンが回っていないと使えない)
ホンダの登録車では最小最軽量クラス
アルミボディの趣味的燃費スペシャル
ZEV法規制対応アリバイ車
二代目:
4(5)シーター4ドアハッチバックセダン
馬鹿売れ二代目プリウス末期に登場、トヨタにフルモデルチェンジ後も先代プリウス廉価版を併売させたホンダの5ナンバーお手頃プリウス
一時はベストセラー
三代目:
4ドアノッチバックセダン
巨大なシビックよりもさらに大きくなった謎車
四代目:
4ドアハッチバックSUVクロスオーバー?


39 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:44:15.49 ID:wNLkcyvt.net

ワゴンタイプで出してくれ


40 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:47:27.90 ID:/NfWxcVi.net

ホンダはシロイルカみたいなデコデザインが好きなのか
アウディはグソクムシの顔みたいなのか好きっぽいが


41 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 16:51:51.01 ID:T759VSe9.net

どうせまたFFしか出さないで俺をガッカリさせるんだろ


42 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:08:52.43 ID:Gina1SiV.net

なんで部分部分でドイツ車パクるかな


43 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:08:53.12 ID:wEFcjbjI.net

年収1000万円以上の人間が選ぶ車 庶民にはわからない


44 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:11:46.98 ID:CPDHMHyv.net

今更ハイブリット高級セダンとかマズいだろ。


45 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:20:46.75 ID:L1sVPz8K.net

でけーよ。 大柄な外人がアメリカで乗るのはいいとして、縮みはじめた初老の日本人には
いらねー大きさじゃないかなー。 集合住宅の駐車場、、、両隣が1800オーバーだったら停めにくいわ!!


46 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:21:33.88 ID:kdurPcCV.net

全幅1820とかアメリカンサイズだな。
5枠でグレイスの上位の実験機能搭載機くらいでよかったのに。
ただのシビハイじゃねーか。


47 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:26:41.06 ID:0BxxUGKb.net

前住んでたマンソンの機械式駐車場、幅1800までだったわw


48 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:35:57.34 ID:AHwbYqdV.net

デザインが古いよなw


49 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:42:47.26 ID:AHwbYqdV.net

デザイナー代えろよw
多分昭和のオヤジだと思う


50 名刺は切らしておりまして :2018/11/01(木) 17:48:08.23 ID:JFZIt1X5.net

えらい地味やの。
せっかくのHVなんだから、プリウスのように派手すぎてカッコ悪い方がマシ。




1000: 以下激選記事でお送りします 2050/ 1/1 00:00:00 ID:ikumesokuho
最後まで読んで下さり有難うございました。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ