(出典 car.watch.impress.co.jp)
新型「インサイト EX・BLACK STYLE」(ルーセブラック・メタリック)
本田技研工業は11月1日、新型ハイブリッドセダン「INSIGHT(インサイト)」を2018年内に発売すると発表した。
独立したトランクを用意するセダンボディが与えられた新型インサイトは、同じくホンダのセダンである「アコード」と「シビック」の中間のポジションをカバーするモデルとなり、ボディサイズは4675×1820×1410mm(全長×全幅×全高)で乗車定員は5人。グレード展開は「LX」「EX」「EX・BLACK STYLE」の3種類となる。
パワートレーンには、エンジンに直列4気筒DOHC 1.5リッターを使う2モーターの「SPORT HYBRID i-MMD」を採用。エンジンでは最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpm、モーターでは最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生。エンジンとモーターの使い分けを行ない、モーターだけで走行する「EVドライブモード」、エンジンで発電した電気でモーターを駆動させる「ハイブリッドドライブモード」、直結クラッチを使ってエンジンの力で走る「エンジンドライブモード」の3種類を設定。走行状況に応じて自動的に切り替え、シームレスで力強い加速、上質な走りと燃費性能などを実現している。
(出典 car.watch.impress.co.jp)
最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpmを発生するエンジン、最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生するモーターを組み合わせて使う「SPORT HYBRID i-MMD」を採用
外観では、フロントノーズからリアエンドまで連続する伸びやかなラインで「品格を備えたシルエット」を表現し、フルLEDヘッドライトやクロームバーなどを備えるフロントマスクでは、日本仕様専用デザインのフロントグリルを採用。流麗なシルエットによって乗る人の美意識を表現している。このほかに日本仕様向けの装備として、EXとEX・BLACK STYLEでトランクスポイラーが追加されている。
ボディカラーは「クリスタルブラック・パール」「コスミックブルー・メタリック」「モダンスティール・メタリック」「ルナシルバー・メタリック」「プレミアムクリスタルレッド・メタリック(有料色)」「プラチナホワイト・パール(有料色)」に加え、EX・BLACK STYLE専用の「ルーセブラック・メタリック(有料色)」の計7種類を用意する。
(出典 car.watch.impress.co.jp)
日本仕様専用デザインとなるフロントグリル
(出典 car.watch.impress.co.jp)
インラインタイプのLEDヘッドライトを全車標準装備
(出典 car.watch.impress.co.jp)
リアシートを前倒しするトランクスルー機構を備える
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
前後ライトの発光イメージやデザインで鋭さや知性を表現
(出典 car.watch.impress.co.jp)
LXでは16インチ、EXとEX・BLACK STYLEでは17インチのアルミホイールを標準装備
(出典 car.watch.impress.co.jp)
EX・BLACK STYLEのインテリア
車内ではインパネ全体をシンプルな面と線で構成。本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」を贅沢に使い、インパネの局面に合わせて手貼りで高精度に貼り合わせ、触り心地から見た目まで質の高い柔らかさを実現している。
>>2 へ続く
関連リンク
本田技研工業株式会社
http://www.honda.co.jp/
新型「インサイト」先行情報サイト
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/
2018年11月1日 11:30
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1150439.html
>>1 から続く
車内の装備ではスムースレザーを使った本革巻ステアリング、運転席&助手席シートヒーター、左右独立温度コントロール式フルオートエアコン(プラズマクラスター技術搭載)、インターナビ+リンクアップフリー+ETC2.0車載器などを全車で標準装備。EXではプライムスムース×ファブリックを表皮に使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備。EX・BLACK STYLEでは表皮に本革×ウルトラスエードを使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備し、ウルトラスエードの専用インテリアを採用する。
(出典 car.watch.impress.co.jp)
エレクトリックギヤセレクターを全車で採用。「ECON」「SPORT」「EV」といったモードスイッチも備えている
(出典 car.watch.impress.co.jp)
メーターパネルにはタコメーターの代わりにパワーメーターを設定
(出典 car.watch.impress.co.jp)
本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」をインパネに設定して上質感を表現
(出典 car.watch.impress.co.jp)
EX・BLACK STYLE専用となる本革×ウルトラスエードのコンビシート
先進安全装備では、全タイプで安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備。「CMBS(衝突軽減ブレーキ)」「誤発進抑制機能」「歩行者事故低減ステアリング」「オートハイビーム」など10種類の機能によって安全で快適なドライブをサポート。さらに全車で「ドライバー注意力モニター」も搭載している。
(出典 car.watch.impress.co.jp)
ホンダアクセスによる純正アクセサリーもラインアップされる
>>1
グリルほんといらねえ
グリルない車は安っぽく見える。
えっ!?
ナンバーこの位置なん??
(出典 car.watch.impress.co.jp)
>>7,9
アメリカのシビックにハイブリッドの設定が無いから
装備はよくなったのだろうけど240マソ~くらいなんだろうね
高いよ
相変わらずだせーな。
シビックと何が違うんだ?
そもそもCRXなんか見た目まんまシビックだったじゃねーか
知的やな~
充電はできないの
アコードやんけ
グレイスどこいった
ディーラが泣きそうだね
よっぽど車名に拘りがあるんだな
内燃機関と電動機を同時に駆動に用いるモードがない?
システム出力表記もないし...
>>16
ほんとおかしいよな
エンジンのみ駆動ってどんな状況なん?
>>19
高速のクルージングくらい
原則シリーズハイブリッド
(出典 img.nauticexpo.com)
>>19
エンジンと直結する6速専用のギアだけ用意して、そこまではモーターで動かす感じ
またこのデザイん
ステップワゴンハイブリッドいいよね無給油で1000キロ走れる
なんだろう?このマツダ感。
間違ったホンダじゃね?
かっこ悪すぎ高すぎ君だわ
これは渋い
プリウスPHVは高速クルージングでリッター30kmぐらい走るよ
勝てるかな?
流行は黒なのか?
フリードとヴェゼルに全車速追従機能付けてたら売上増えるのにアホンダ
あれ、こんな車だったっけ?
>>30
初代と2代目も様変わりしてるから別にね
タイヤが半分隠れてないとインサイトって気がしないな
エンジン+モーターモードは無いのかな
それでも買うけど
>>33
あるそうだ。
値段がない、350マンくらいか?
インサイトよりフィットの方が燃費良いから
(出典 www.fit.car-lineup.com)
ちょっと前までは、買い替えフリードしか選択肢なかった
今、シビックセダン、シビックハッチ、シビックハッチ6速、シビックR、CR-V、CR-Vハイブリッド、そしてシビックハイブリッド、えーインサイトか
なんか楽しそう
でも、アコードハイブリッド買う予定w
初代:
2シーター2ドアハッチバッククーペ
トヨタプリウスに次ぐ量産ハイブリッド車(電動モーターはエンジンが回っていないと使えない)
ホンダの登録車では最小最軽量クラス
アルミボディの趣味的燃費スペシャル
ZEV法規制対応アリバイ車
二代目:
4(5)シーター4ドアハッチバックセダン
馬鹿売れ二代目プリウス末期に登場、トヨタにフルモデルチェンジ後も先代プリウス廉価版を併売させたホンダの5ナンバーお手頃プリウス
一時はベストセラー
三代目:
4ドアノッチバックセダン
巨大なシビックよりもさらに大きくなった謎車
四代目:
4ドアハッチバックSUVクロスオーバー?
ワゴンタイプで出してくれ
ホンダはシロイルカみたいなデコデザインが好きなのか
アウディはグソクムシの顔みたいなのか好きっぽいが
どうせまたFFしか出さないで俺をガッカリさせるんだろ
なんで部分部分でドイツ車パクるかな
年収1000万円以上の人間が選ぶ車 庶民にはわからない
今更ハイブリット高級セダンとかマズいだろ。
でけーよ。 大柄な外人がアメリカで乗るのはいいとして、縮みはじめた初老の日本人には
いらねー大きさじゃないかなー。 集合住宅の駐車場、、、両隣が1800オーバーだったら停めにくいわ!!
全幅1820とかアメリカンサイズだな。
5枠でグレイスの上位の実験機能搭載機くらいでよかったのに。
ただのシビハイじゃねーか。
前住んでたマンソンの機械式駐車場、幅1800までだったわw
デザインが古いよなw
デザイナー代えろよw
多分昭和のオヤジだと思う
えらい地味やの。
せっかくのHVなんだから、プリウスのように派手すぎてカッコ悪い方がマシ。
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