(出典 i.ytimg.com)


強制労働はなかった「島民」の証言を公開する

1 荒波φ ★ :2017/12/09(土) 11:33:16.93

日本政府は、日本統治時代に軍艦島(端島)で、朝鮮人に対する過酷な強制労働は「なかった」とする島民の証言を公開することを検討している。

8日、日韓の複数メディアは日本政府関係者の言葉を引用し、軍艦島に関する歴史を説明する措置の一環として、日本統治時代、軍艦島に住んでいた住民の声を公開する案を政府が検討していると伝えた。

しかし、韓国側の反発は避けられないとみられ、両国間の溝が深まることが懸念される。また、来年予定されている日中韓首脳会談の日程調整にも影響を及ぼす可能性がある。


2017年12月8日14時17分配信
http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2017/1208/10202859.html


軍艦島
軍艦島(ぐんかんじま)は、その歴史や外観が軍艦と関係する島の通称。 端島 (長崎県) - 長崎県長崎市の島で、かつて炭鉱としてにぎわった。1974年に無人島となり廃墟化しているが、2015年7月に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の一つとして世界文化遺産に登録された。

o-182010997-900

契島 - 広島県大崎上島町の島。島内全域に東邦亜鉛契島製錬所が存在しており、外観が軍艦に類似している事からこう呼ばれる事がある。


wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6



4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:35:22.65

>>1
強制連行があったって
証拠がありませんからねー


17 レッグウヨ@チンク李漢生は亜狗雑種 ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん :2017/12/09(土) 11:45:53.44

>>1
まあ当然
むしろ遅い


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:34:43.83

また恩を仇で返された


5 素敵な阿国ちゃん! ◆DV8XfNPry6 :2017/12/09(土) 11:35:35.98

朝鮮人が可哀想。
こういう事をしたらダメだろ。
朝鮮人が不憫で仕方ない。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:35:43.23

じゃああった方の証言を集めて来いよ、チョン


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:36:14.44

首脳会談やめたらいいのに。
お互いデメリットしかないよ。


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:36:21.27

チョン公は都合の悪い事実や証拠を叩き付けると
歪曲、妄言ではぐらかして逃げるからな。


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:37:45.12

事実を言うと反発する奴らなんか放置していい


10 素敵な阿国ちゃん! ◆DV8XfNPry6 :2017/12/09(土) 11:38:19.99

可哀想な朝鮮人を人間扱いしない卑劣な日本政府。
お前らにとっては朝鮮人は家畜と同じだが、可哀想な被害者朝鮮人は家畜じゃなく奴隷でもなく正しい人間だぞ。
戦争が終わっても反省すらしない戦犯国のチョッパリクズ。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:46:41.17

>>10
先ず死ね
話はそれで終わりだ

11 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2017/12/09(土) 11:38:26.84

強制労働の証拠はないし、当時端島に住んでた人たちは、日本人も朝鮮人も平等に暮らしてたと言っている。
無関係の朝鮮人の妄想に付き合う義理はないな。


12 素敵な阿国ちゃん! ◆DV8XfNPry6 :2017/12/09(土) 11:40:22.27

>>11
戦犯国のチョッパリ猿は朝鮮人を家畜以下の扱いをしてた。
家畜に餌をやった後に、ついでに朝鮮人にも粗末な家畜用餌を与えていた。


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:51:18.75

>>12
ソースを出してごらん


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:41:23.00

韓国の言う歴史が正しければ韓国は戦勝国で常任理事国が妥当だと思う
ところでなんで韓国は戦勝国になれなかったの?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:42:17.11

資料も証拠も証言も全部、揃ってる日本側がなかったと言ってるのに、あったと言い張るキチガイ韓国人
バカチョンは、あったというなら証拠を示せ、嘘吐き韓国人の証言が証拠にはならないぞw


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:46:42.70

>>16
デブホモがクセーんだよ
はよ出てけや


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:48:15.62

>>16
在日ゴキブリに生まれ楽しいことあったか?
ないだろ
在日に生まれた段階で終わりなんだよ
勝手に繁殖するなよ
弾圧が厳しくなってきただろうが
自業自得だ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:43:13.34

またウソついて日本に迷惑かけやがって
韓国は日本に謝罪と賠償を絶対にしなければならない


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:46:01.61

コリアンの気持ち考えろ嘘つき民族!


22 レッグウヨ@チンク李漢生は亜狗雑種 ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん :2017/12/09(土) 11:47:11.02

>>18
詐欺が上手く行かないって怒られてもなあ
死ねば?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:47:08.25

証拠は映画だぞ
認知バイアスでいつの間にか事実扱いだからな


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:47:17.24

      
 韓国は虚偽捏造による詐欺多発国家である事実は変えられない。
        


24 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2017/12/09(土) 11:47:53.80

チョンは真実を発表すると何か都合悪いのか?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:49:25.72

はいヘイト!!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:50:47.94

ユネスコ世界文化遺産に嘗糞とトンスルも申請しないと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:51:17.60

真実はヘイトスピーチニダ!!


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/12/09(土) 11:51:28.29

反発だの影響だのなんで濡れ衣着せられてるこっちが恐れないといけないんだ?
これは戦争だ、断絶する覚悟でやれ