im0000004420-600x399



エンジンの事を考えればしっかりとメンテナンスしていかないと

1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:837857943-PLT(16930).net


(出典 img.5ch.net)

東京オートサロン2018のNGKブースは、モータースポーツとスパークプラグを前面に打ち出している。デモカ―としてSUPER GTの
参戦車両(GT-R)が展示され、そのうしろにイリジウムプラグなど同社の主力製品が並ぶ。

130本のイリジウムプラグ全品番の展示は圧巻だ。以前と違って最近のクルマはプラグ交換など必要としないかのようだが、
エンジンのことを考えればプラグは消耗品であり、しっかりメンテナンスする必要がある部品のひとつだ。

https://response.jp/article/2018/01/13/304661.html


励みになりますので1日1回ポチットお願いします
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ




3 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:49:11.77 ID:DqaN6k4L0.net

そりゃそうよ


5 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:49:39.23 ID:8XkYE+xU0.net

プラグもだがバッテリーもかなりじゃ?


6 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:50:00.84 ID:Dwq0UCRS0.net

最近のプラグはダメになる直前まで仕事をしてくれるから劣化に気付かないケースがおおいもんな


7 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:53:05.16 ID:hvxR8PQZ0.net

良く分かんないんだけどプラグって
走ってる間ずっとサイクルごとに点火の為の放電を繰り返してるんじゃないの?
んでアイドリングでエンジン止まってるなら
その間は放電しないからかえって長持ちするんじゃないの?



8 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:53:37.85 ID:TS9+9egf0.net

それ以前に急カーブや右左折に減速した時でも不用意にエンジン止まる事あるから加速のタイミングずれたり
いきなり急加速みたいな挙動されて使いずらいよな。
一回の運転で節約出来る量なんて10mlもないし、正直いらん機能。


9 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:53:52.80 ID:9wOlOfyd0.net

セルモーターが壊れる


10 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:56:00.36 ID:wuTsWIOG0.net

アイドリングストップとか望んでる人いるの?


11 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:56:12.92 ID:SIdGgD550.net

バッテリーが高いな


12 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:56:30.33 ID:qgHhxThs0.net

知ってた
つーか普通わかるだろ


13 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:59:38.13 ID:lhohweGf0.net

自分ん家の車にはその機能ついてないんだが
旅行先でレンタカー借りると、必ずツイててなぁ
邪魔くさいから、その都度機能をOFFにしてる


14 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 09:59:57.61 ID:Z1pmdqNV0.net

プリウス20万km乗ってプラグ交換してないが、どのレベルの話をしてるんだ?
もしかして日本車だと100万km程度走行しての話じゃないのか?


15 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:01:36.83 ID:52uRewSu0.net

バッテリーじゃね


16 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:04:01.16 ID:52uRewSu0.net

オマイの魂をスパークさせろ

◆おすすめ中間記事◆


17 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:11:34.31 ID:3XsOzjM90.net

アイドリングストップ車はバッテリーも専用品で割高だからガソリン代考えてもそんなに特しない
減税くらいしかメリット無いよ
中古で買うやつはアホ


18 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:13:12.51 ID:WMFfpFe00.net

日本の自動車評論家はおしなべて外国のアイドリングストップを引き合いにランクルやレクサスをボロクソに叩くけど、
いい加減アホ臭いわ。
アイドリングストップなんて幼稚な小手先の技術。
それを付けないLSなどを毎回*のアホのとけなす。
*はお前だ。


19 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:13:32.57 ID:p6W1Iqw30.net

酒井法子って誰?


20 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:18:41.86 ID:8JBlU1VR0.net

えっ?
プラグなんて交換すりゃ良いだけじゃん。
イリジウムだって1本千円くらいで売ってるだろ。
四気筒エンジンでも四千円くらいで変わるじゃん。

水平対向は知らん。


21 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:19:06.69 ID:cDN2i8w40.net

そいえばプラグのメンテナンス方法なんて教習所で教わったな
あれはたまに外して紙やすりで磨くもんだぞ
すっかり忘れていた


22 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:22:41.59 ID:mhv4PpaZ0.net

プラグくらい交換できるようにしておきたいね


23 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:23:04.36 ID:Znuqp9nT0.net

NGKなら、プラグ性能も高いから問題ナッシング

なんですよ これ 他社の人は残念!w


24 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:25:03.02 ID:+VplijXO0.net

>>23
てかNGKしかしらん
中華製は安いとかあるんか?


31 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:39:21.99 ID:Znuqp9nT0.net

>>24
NGKでも世界シェアは40%くらい 
国内だとデンソーとか
海外は、米のチャンピオンとか独ボッシュその他があるよ


25 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:25:18.27 ID:iW0c/kpa0.net

特に問題にもなってない
無駄に煽るな


26 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:25:41.10 ID:FtOsLBDN0.net

お尻に刺すのはまた違う話だから


27 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:25:49.52 ID:VnvMs9540.net

エンジン始動したあとアイドリングストップをオフにするボタン押すのがめんどくさい


35 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:50:53.93 ID:KZW1o7Ll0.net

>>27
OFFにできるけど毎回OFFボタン押さなきゃいけないし
ホントつくったやつ*でほしいわ


28 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:27:59.93 ID:d6JdsfPd0.net

昨晩のバカリズム地獄を見て改めてアイドリングストップさせるべきじゃなかったと思った


29 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:33:13.19 ID:EPfNtelx0.net

ダブルでプラグ付いてるエンジンやめろ


30 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:38:02.44 ID:WadFp/aT0.net

アイドリングストップは要らない
今乗ってるのはついてないからいいけど


32 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:40:47.10 ID:bcqVKyG30.net

アイドルストップはバッテリーへの負担が大きい。
充電受け入れ性能が高いものを選ぶと高く付くしぃ・・・


33 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:43:10.01 ID:IxhlbGB30.net

え、酷使してるのはスターターとバッテリーだろ?
しかもHV車は基本的に駆動用モーターでかけるから
寿命にほとんど影響しない


34 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:49:03.41 ID:smpI/TiC0.net

そもそもプラグて劣化するようなもんなの?
機械的な構造も無いみたいだし


36 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:52:46.95 ID:19M5h5P50.net

セルモーターのブラシの寿命もかなり早くなりそう
やはりかなりでかいブラシとか、クルマだと使ってるのかな
バイクだと10万超えたら大体ブラシが無くなって
セル回らなくなる


37 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:52:49.22 ID:FPAxJtcE0.net

イリジウムプラグだったらサーキット走行するとかじゃなければ余裕だろ


38 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:53:12.54 ID:KDxrRhxc0.net

たまにアイドリングストップしてる車いるけど、クルマの事何も知らんのだろうな


39 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:53:13.56 ID:Znuqp9nT0.net

でも、すずちゃんの乗ってるワゴンRならきゅるきゅる言わないんでしょ?w
プリウスとか普通のHVはもともと無音だけどさw


40 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 10:54:29.19 ID:/aPThAb00.net

エンジンマウントにも負担がかかるし長期に乗るとランニングコストは、安くはないよね。




1000: 以下激選記事でお送りします 2050/ 1/1 00:00:00 ID:ikumesokuho