前橋市で9日、自転車で通学中の女子高校生2人が乗用車にはねられた事故で、群馬県警は31日、意識不明の重体となっていた市立高1年の太田さくらさん(16)=同市=が死亡したと発表した。
死因は低酸素脳症だった。
事故では、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で乗用車を運転していた男(85)が逮捕され、前橋地検が鑑定留置して刑事責任能力を調べている。男は逮捕当時、「気が付いたら事故を起こしていた」と話していた。
はねられたもう1人の女子生徒(18)は、意識が戻ったが入院中という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000165-jij-soci
★1:2018/01/31(水) 22:13:52.19
前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1517410545/
>>1
もう1人は意識を取り戻したんだな。
それがせめてもの救いか
>>4
一命をとりとめたと言っても、後遺症や見た目の怪我とかにもよるからなあ
女の子だから余計に気の毒。見た目に残る怪我にならなれば良いけど
>>4
足を切断したとか、どこかで見たぞ
余命少ない高齢者だと
罪のつぐないってのはやっぱり違う形にしないとな
更生とか社会復帰とかもうないわけだし
認知症老人が鉄道事故を起こすと認知症老人の家族が損害賠償責任を負う
自動車事故でも同じシステムにすれば家族も本気で対処するだろう
>>8
良いアイデアと思うけど、
同居親族の連帯責任だとすると、年寄りと同居することがリスクとなる。
独居老人が増え、社会全体のコスト増。増税とかになる要因。
同居した方が、年寄りの運転を減らせるのに。
同居してなくても連帯責任だとすると、それはちょっと、、、。
俺にも年寄り親族がいるけど、運転するなと言えるか?となる。
言わなきゃならないんだろうけど。
だから自転車乗る時はヘルメット着用を義務化すべきと前から言ってるんだが俺の他に分かってる奴がいないんだよなあ
自転車死亡事故のほとんどは頭を強く打ったのが原因なんだからさ
>>9
通学ではルールにしてる学校もあるだろ
>>11
もちろん中学ではちゃんと被らせてるけど高校になると皆無だからなあ
>>9
ヘルメットが自転車利用の妨げとなるのなら義務化すべきでないと思う
異論は認める
どう考えても死ぬ順番逆だろ…
85歳叩いてる奴はなんなの?
このJKヘルメット被ってなかったんだろ?
ならどっちが悪いかなんて決められないだろ
こんなの親としたら、かなわんよな
85歳ならお前が死ねと
俺は今思い返しても全く危険じゃないだろっていうスピード違反で捕まって以来安全運転マン
トータルで考えると捕まっておいて良かったなと
出た、マスゴミの偏向報道・
高齢者ガー、高齢者ガー、高齢者ガー、
でも、、事故の8割以上は、若者と中年 が起こしている。
殺人事件も、95パーセントが、、
若者と中年が起こしている。
千数百人が、犠牲になっている
エイズ患者も、95パーセントが、、 若者と中年だな。
>>24
楽しいか?その書き込み
若い頃の事故体験が安全ドライバーを作る。ソースは俺。
結果自損だったが、3人殺していてもおかしくなかった。
>>26
人間は反省するやつと反省しないやつしかいない
免許の取得に下限年齢があるのに
上限年齢が無いのはどう考えてもおかしい
60歳以上は免許の更新を厳しくして
75歳以上は125ccの小型バイクまでに制限しろ(自動車禁止)
>>29
この糞ジジイ
対向車にミラー当てたから、それの当て逃げ逃走中に起こした事故だからな
ほんとタチ悪い、しかも色ボケジジイ
人口が減っているのになんてことするのか 、代わりに働いていただこう。
昨年の高齢者講習で教習所の講師が運転に自信のある人と問うと12人の
受講者のうち私と男性の二人を除く10人が自信ありと回答。
多分、75歳を越えていますね。
これが現実。
この10年で高齢運転者の事故は1.7倍増えている
免許更新1年でいいんじゃないか
この年齢だと
罪悪感も反省もしない
やっちまったもんは仕方ない
煮るなり焼くなり好きにすればいい
としか思わないw
何度も事故を起こしていて
家族も運転やめてと言い続けてたのに
家族の目を盗んで
妻がいるのに若い女に会いに行こうとして
撥ねた
ひどい話や
だから60以上を運転禁止にしないとね
コメントする