(出典 image5-a.beetv.jp)


国民に明らかにすべきだ!

1 荒波φ ★ :2018/02/04(日) 09:27:21.59

文在寅(ムン・ジェイン)政権発足から8カ月がたち、人々は問いかけ始めた。「国と国民をいったいどこに導こうというのか」「北朝鮮と何をどこまでやろうというのか」「米国はこの国からいなくなるのか、そうしたらこの国はどうなってしまうのか」

北朝鮮の継続的な核実験と長距離ミサイル発射で戦争の不安感に包まれた国民は、時間がたつにつれ、初めて現政権の本心と国の進路について本質的な疑問を抱き始めた。

北朝鮮の五輪参加に全てを懸けたように南北対話にこだわり、低姿勢をいとわない親北外交、米国との関係で問題が生じるたびにちぐはぐに振る舞う脱同盟的外交、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり、卑屈なほどに頭を下げた親中外交、ポピュリズムの典型であるさまざまな賃金・税金・福祉政策に全力を挙げ、いわゆる「積弊清算」に取り組む逆行と疾走ぶりなどはいずれも一貫した共通の針路を示している。

こうした状況で人々の大きな関心を呼んでいる事柄は次の2つだ。1つは北朝鮮問題。現政権の究極的な目標は何か。南北対話を「風前の灯」を消さないように守ってほしいと哀願(?)するような大統領の言行から人々は文在寅政権の対北朝鮮関係への恐ろしい執着を見て取る。この執着には北朝鮮の「非核化」は見えない。

対話には対話を目指す目的がなければならない。政府は対話目標を明示的に説明したことがない。そこで疑問が生じる。現政権の対北朝鮮政策基調は南北共存なのか、南北連邦制を念頭に置いたものなのか、それとも統一なのか。これらを意味するならば、まずは軍事的対立が解消されなければならないはずだが、「軍事」には全く触れようとしない。

国民は現政権がいかなる考えとビジョンを持ち、国をどこに導こうとしているのかについて、少なくとも概念的であれ知る権利がある。太極旗をしまい込み、韓半島旗を掲げる名分は何か。韓米の合同演習をやめ、北朝鮮の軍事パレードのスポークスマンのような役割をするのはなぜか。何のためにこれほど頭を深く下げ、醜い姿勢を繰り返すのか。絶対に理由があるはずだ。それを知りたいのだ。

北朝鮮との関係について、風前の灯が消えそうだといって慌てる現政権の執着と、それを恥ずかしくて見ていられないへつらいの珍風景ととらえる「太極旗勢力」との認識差は、一般常識では説明不可能だ。

もう一つの関心事は米国との関係だ。韓米間の昨今の状況はほとんど全ての面でかみ合っていない。文政権は口では同盟に言及しているが、内心は米国がまるで政権による南北間の努力の障害物かのような扱いをしている。五輪以降も韓米合同演習の遅延、米艦船の釜山入港拒否などこれまであり得なかったような事態が続く。

そして我々は文政権の究極的対米路線と方向性が何かを問いたい。現在は「緊密な対米関係」を維持しながら、「意味ある南北対話」を続けることができない状況に至った。北朝鮮の核の除去を引き出せない状況では、米国は韓国の二股政策をこれ以上容認しないからだ。

いずれ文政権は選択の岐路に立つことになる。文政権が米軍撤収を覚悟で最終的に北朝鮮への道を選択するのではないかというのが我々の懸念だ。

文大統領が「核を持つ北朝鮮」取るのであれば、米国も対韓国政策の方向を見直すのは確実だ。実用主義のトランプ大統領は、韓米同盟の実効性がもはやないと判断すれば、同盟にはこだわらないはずだ。韓国が望まず、米国にとっても得るものより与えるものが多いような「同盟」はこれ以上意味がないと考えるからだ。文政権は本当に米国がこの地を去ってもよいと考えているのか、国民の前で明らかにすべきだ。

当然一国の対外政策や安全保障の状況は、ものさしで測ったように線を引けるものでもなく、内容をはっきり示すことが必ずしも自国に有利なことではないことは分かる。しかし、現在は文在寅政権が革命でも進めるかのように過去の全ての政策と路線を修正し、反対方向に向かおうとしており、国民は不安がり、時には恐怖さえ感じる状況だ。

文大統領は現政権の選択とそれによって発生し得る状況について、国民が納得できるようにすべきだ。「自分が選んだ政権なのだから、俺たちが行こうという方向にただ付いてこい」というようなやり方は容認できない。


2018/02/04 05:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/02/2018020201613.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/02/2018020201613_2.html


◆おすすめ記事◆



4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:28:49.64

>>1
おっ、ようやくロウソクに着火する気になったかな?



11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:30:22.76

>>1
中国の属国に決まってるじゃないか。


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:30:55.03

>>1
北主導の統一。
何が不満だ、統一できるのに。


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:32:55.28

>>1
ムンたんを誰だと思っているんだ?
ノムたんの同胞だぞ?


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:00.68

>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  「韓国民は大統領をどこに導こうとしているのか」
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,


33 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2018/02/04(日) 09:36:37.21

>>1
>いずれ文政権は選択の岐路に立つことになる。文政権が米軍撤収を覚悟で
>最終的に北朝鮮への道を選択するのではないかというのが我々の懸念だ。

米軍撤収は決まってたことだし文ちゃん関係ないやん。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:38:07.13

>>1
北朝鮮の属国だろwwww


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:28:16.12

「自分が選んだ政権なのだから、俺たちが行こうという方向にただ付いてこい」


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:29:15.82

北だろw


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:29:29.80

落ち着け、朝鮮日報。それが平壌運転だ。


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:29:37.78

文大統領は何のブレもなく北朝鮮に導いてるだろ
こんなの散々言われてたのに何が不満なんだよ…


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:29:55.57

北朝鮮主導による南北統一に決まってるだろ 言わせるなよ


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:30:07.44

あれ?
朝鮮半島統一なんでしょ
だったら北朝鮮に併合しないと


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:30:09.11

気づくの遅すぎたな。もう諦めろ。


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:30:42.15

選んだ時点で解ってた事だと思うんだが


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:31:09.82

ムンは良く頑張ってる。
韓国経済崩壊まで突き進んで欲しい。
それまで頑張って国民を騙すんだ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:31:38.22

北へ~行こうランララン


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:34:01.28

>>15
か~に~がいっぱい~♪

ギャルゲエロゲ界マジキチソングの元祖になるんだろうか、アレ


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:32:02.38

歴代政権はすべてアホでしたね。


今回は国家破綻し北朝鮮支配下になるだろう。

◆おすすめ中間記事◆


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:32:41.64

 
赤化統一以外になにか?www
 


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:33:03.04

(◎__◎;)国民全員が不幸になる、北の方へ。


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:33:47.91

何処へってwww
北に決まってるじゃん、何言ってんの


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:34:10.03

いやいやいや
今それか
就任前から言われてたろうに


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:34:15.66

サウスエリア(笑)


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:34:29.85

お花畑へGO


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:03.67

北朝鮮様に吸収されようとしてるに決まってるじゃん
いい加減気づけよバ韓国人


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:56.03

>>26
韓国人が気づいたら面白くないだろ…


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:22.17

ムン・ジェイン「もちろん赤化統一ニダよ」


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:28.57

中国に土下座しといて、、アホですか??
さっさと米韓同盟破棄しろよ
ついでに日韓合意も破棄な
あっちに行けよ、ぺっ!
清々するわ


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:35:32.97

南の鮮人が北の生活が出来るのか?


31 中韓嫌い :2018/02/04(日) 09:36:00.15

◆この男に政治理念や信念は無い。韓国人全員が持っている「何であっても反日」という信念だけだ。
ヘラヘラとした表情も中身の無さを表している。日本にとって韓国は「必要では無い」
2018年年始めに日韓関係は終わった。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:36:24.15

異国のわれわれでも
文在寅(ムン・ジェイン)の選挙公約をみれば
そのビジョンはわかるけどね

・斬首作戦の凍結
・国境の大音声スピーカーによる宣伝戦の縮小
・開城工業団地の再開
・金剛山観光の再開
・THAAD(終末高高度防衛ミサイル)配備の撤回
・日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)の撤回
・歴史認識問題や慰安婦問題の蒸し返し


34 ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v :2018/02/04(日) 09:36:38.23

尚就任直後から親米保守勢力の一掃してるので
完全なる復元はもはや不可能と思われる


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:37:10.22

文在寅の目標は、核武装した統一朝鮮を作り、日本を併合することだ
そして日本人を徹底的に痛めつけて、壬辰倭乱と日帝36年時代の恨みを百倍にして返すこと


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:38:21.13

>>35
たかが核武装したごときで日本を屈服させられるんかね?
いや連中は本気でそう思ってそうだから笑えないけどさ


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:38:24.97

>>35
それってかなり現実味がある話だね
ネトウヨの未来はないってことだ
リベラル日本人だけが唯一生き残れるだろう


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:37:54.29

北朝鮮のスパイがどこに導いているか?わかってて聞くなよww


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/02/04(日) 09:38:11.94

なんで日本語で書き込むん

ハングルで書き込まないと意味なす




1000: 以下激選記事でお送りします 2050/ 1/1 00:00:00 ID:ikumesokuho
最後まで読んで下さり有難うございました。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ