2018y03m05d_200551434_R


大手事務所アイドルグループがどんどん解散する...

1 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:03:31.09 .net

2018年2月24日、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)所属のアイドルグループ、アイドルネッサンスがYokohama Bay Hallで解散ライブを行い訳4年の活動に幕を閉じた。
また同日ビーイング所属のダンス&ボーカルグループLa PomPonの解散も発表されアイドルファンを驚かせた。
人気が落ちて解散というのはアイドルグループの常であるもののこれらのグループはメンバーの年齢も若く、むしろ次世代アイドルシーンの中核を担う存在になることを期待していたファンも少なくなかったであろう。
解散はこれだけでなくavexのアイドルグループGEMも3月いっぱいでの活動終了する。こちらはメンバーの不祥事が絡むものの、グループの解散という発表はファンに衝撃を与えた。
avexはそれ以前からアイドル専門プロジェクトであるiDOL Streetの縮小が続いており、GEM解散は再編の一環であるが、このニュースにポジティブなイメージを持つファンはいなかったであろう。

AKB48の「会いに行けるアイドル」が口火となり現代アイドルはより身近な存在となって全国規模でたくさんのアイドルが誕生し、「アイドル戦国時代」と言われた時期があったが、今では当時の盛り上がりは見る影もない。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


◆おすすめ記事◆



Twitterの反応     

佐倉羽織
@SakuraFrequency

メジャーアイドル(ここでの定義はそのグループ専業ではない大手事務所とする)の、解散、再編成が増えてきて市場がシュリンクしている感じはするよね

2018-02-27 14:35:26

(出典 @SakuraFrequency)

十三まつり…主にアイドルの事つぶやくアカ
@J_Matsuri13

何かもう運営、事務所もアイドルグループをプロデュースするのをいい加減になってきたのか、嫌になったのか、どうでもよくなってきたのか?😅大手の所でも地下アイドル+αくらいしか人集まんない、儲けないならアイドルグループ何か解散させた方がいいと思ってきたのか?😨

2018-02-26 20:16:49

(出典 @J_Matsuri13)

ぼんちラボンバ
@bontibomber

ルネちゃんラスト待機中にまた大手事務所のアイドル解散の報せかよ...。Lapomponは想い出の九十九里浜のカバーで知った。Mi-ke好きだったから気になった。バーニング伝統の名探偵コナンのタイアップも貰えてたのにね

2018-02-24 18:20:11

(出典 @bontibomber)

ジジジージ・ジー爺
@pikabonpapa

解散って、こっちが先?大手が複数アイドルを売り出す時は、どれか一つ売れればいいとしか思ってないからな(笑)意外にも大人グループの方がアルバムも発表して売れかけてるから、そっちに人も金も掛けるわな、芸能界では昔からよくある話(笑)だ…  

2018-02-24 10:06:55

(出典 @pikabonpapa)





2 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:12:29.39 .net

ラストアイドル2期ですね


3 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:16:32.42 .net

ジャニーズってすごいよな



12 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:33:42.96 .net

>>3
ジャニーズはアイドル中心でやってるからな
他の事務所とは違うよ
あと、男性芸能人の場合、アイドルよりも役者やミュージシャンの方がガチ恋ヲタが多い


4 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:18:35.49 .net

単に流行り廃りだろ
増え過ぎた分減るだけ


5 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:18:49.37 .net

アイドルが増え過ぎて価値が下がった有り難みが無くなった
デフレ状態


6 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:19:22.72 .net

ファンを馬鹿にして
事務所のオナニーしかしてないから


7 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:20:06.49 .net

知らんアイドルばっかりだな
まあ、単純に売れないから解散してくだけの話でしょ
儲かってれば解散なんてするわけないんだし


8 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:22:18.58 .net

最近好調なのってハロプロくらいでしょ
秋元系もいまいちパッとしないし


9 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:29:00.99 .net

ビーイングって音楽部門はもう終わってるだろ


10 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:32:10.38 .net

景気が悪くないとアイドル需要が低下するのは定説
逃避しないからね
普通のイケてる女性に興味が移るのです

だからアイドルは冬の時代なのです


11 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:32:26.18 .net

avexとかソニーとかビーイングはカッコつけたがるだろうw
吉本は逆に品が無いしw
アイドルはその間位だからさw
秋元とかキングあたりが妥当なんだろうな


13 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:34:10.67 .net

女性アイドルは五年前以上からある人気グループ以外は全部悲惨だからね
BiSHが人気でたぐらいでここ最近のアイドルは人気ない
アイドル安定期


14 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:34:44.78 .net

avex、ソニー、ビーイング・・・事業多岐
aks・・・女性アイドル1本柱からプロレス追加し2本柱へ


15 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:36:57.48 .net

結婚できない情けない男が増える=女性アイドルが増える


これは間違いない。
実際ほんとに幼稚で情けない男が多すぎる。
オタクの俺たちなんかクズのきわみ


36 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:14:57.03 .net

>>15
ほんまにそう思うわ


16 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:39:53.43 .net

坂道が人気なくなると解散なのか?


17 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:40:05.65 .net

もうアイドルビジネスで稼ぐって時代終わったんじゃないの?
ラストアイドルもそういうメンバーの受け皿みたいなもんだろ


18 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:41:52.24 .net

CDとテレビの影響力が無くなり、事務所がアイドルに投資しても元手も回収できなくなった
こういう古いビジネスモデルは国家が事務所であるKPOPしか成り立たない
この環境に適応したのはAKB握手アイドルビジネスモデルだけ


19 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:42:26.68 .net

ラストアイドル企画で本当にアイドル需要がないの確認したとこだけどね

◆おすすめ中間記事◆


27 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:50:09.18 .net

>>19
なるほど…


20 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:42:29.23 .net

ぷちぱすぽが解散
プラチナムもアイドルグループの解散が続く


21 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:44:11.75 .net

大体アイドルって可愛い女の子が半裸で踊っているだけで面白くもなんともないからな
ホジホジはそれが楽しいんだろうが
AKBも作詞作曲の魅力とか公演という企画の完成度がなくてメンバーの可愛らしさだけで勝負してたらもう終わってたろう


22 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:46:05.31 .net

ラストアイドルは中小芸能事務所が最後の資金を握手ビジネスモデルに共同投資したAKBの変種


23 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:46:13.82 .net

そもそもチョンPOP自体が自国じゃ食えないから日本でステマしまくるしか
道がないわけだがw


24 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:48:08.46 .net

アイドルより美容院のお姉さんの方がつながれる


25 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:49:10.20 .net

田野が大炎上したようにkpopには10代にファン結構いるからナメちゃダメだよAKBのキモヲタは
その層だとすでに需要がないのがAKBですからね


26 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:49:59.03 .net

AKB登場で一気に爆発したアイドルブームを欅坂が終らせた感じだな


28 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:52:51.82 .net

金澤は可哀想だな


29 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:57:29.04 .net

総選挙なんか太田プロ砲やら運営砲やら事務所砲やら謎の柱砲があって
ほとんどヲタの力学に関係ないものになってる
総選挙上位がソロレーン出来ず滑走路とか2012年以前にはそんなの有り得なかった


30 47の素敵な :2018/02/25(日) 19:57:57.43 .net

twiceとかBIGBANG聴いてみ。
国産アイドルのチンタラしたパフォーマンスとか見てられん
日本の芸能界はルックスなんてのも過去。
欧米は最初から比較対象外として韓国は
ルックスもパフォも妥協していないのは
高校生など流行に敏感な世代に受けてる
のを見れば分かる。欅はKPOPの真似だな、「管理された表現者」なので毒気は
控えめであるところも。


34 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:04:47.35 .net

>>30
そこまで持ち上げるのは気持ち悪いけど


35 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:09:56.39 .net

>>30
でも、お前の国は売春婦も輸出してるけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:00:04.67 .net

年度末だからだよ

アイドルグループなんて作っては壊し、作っては壊しの繰り返しじゃん


32 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:01:23.32 .net

事実上の秋元系の1強だからね
ハロプロ系もスタダ系もパッとせず地下に潜りつつあるし


33 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:03:20.09 .net

日本はバブル終焉、少子高齢化と
大震災の自粛ムードでパリピ系のノリは
大々的にウケる事はないだろうが


37 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:15:23.17 .net

韓国のアイドルはMステで出てたからパフォーマンスも歌も観たけど
特に響かなかった


38 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:19:01.72 .net

人気がAKBから坂道に移ったから
その結果AKBに倣ったアイドルグループは完全に淘汰された


39 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:20:53.31 .net

>>38
ももクロが筆頭だな


40 47の素敵な :2018/02/25(日) 20:21:04.42 .net

10年以上活動維持しているハロプロとAKB48はスゴイな




1000: 以下激選記事でお送りします2050/ 1/1 00:00:00ID:ikumesokuho
最後まで読んで下さり有難うございました。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ