2018y03m29d_221747700_R


ドライバーごとに自動調整する機能を揃えた....

1 的井 圭一 ★ :2018/03/29(木) 17:35:19.45 ID:CAP_USER9.net BE:511393199-PLT(15100)


(出典 img.5ch.net)

2018年3月29日 03:15

 スバルは3月28日(現地時間)、第5世代となる新型「フォレスター」を米国 ニューヨークで世界初公開。ドライバーの居眠りなどを検知する乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」を同社初採用した。今後、各国に順次導入され、米国向け新型フォレスターは2018年秋に販売開始予定。

 新型フォレスターはスバルが最量販車種と位置付けるグローバル戦略車。同社初採用の乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」により、ドライバーの居眠りやわき見運転の検知機能に加えて、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する機能を備えた。


新型フォレスター(米国仕様)の主な仕様は、ボディサイズが4625×1815×1730mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースが2670mm。最低地上高220mm。最高出力182HP/5800rpm、最大トルク176lb-ft/4400rpmを発生する「FA25型」水平対向4気筒DOHC 2.5リッター直噴エンジンを搭載。トランスミッションはCVT(リニアトロニック)を組み合わせ、駆動方式は4WDとなる。

 新開発の水平対向4気筒 2.5リッター直噴エンジンは、従来の2.5リッターエンジンに対して約90%の部品を刷新して直噴化し、出力とトルクを向上。CVTのマニュアルモードは7速化された。また、SI-DRIVEの制御を最適化して、一部仕様ではスポーティな加速とダイレクトな変速を愉しむことができる「S#モード(スポーツシャープモード)」を設定。

 ボディはホイールベースを2670mmに拡大することで、乗員同士の距離や後席のレッグスペースを拡大して快適な室内空間を確保。リアドア開度、開口エリアやCピラーの形状を最適化することで後席への乗降性を向上させた。また、最小回転半径を5.4mとして取り回しのよさも確保した。

 カーゴスペースは最大1300mmの荷室開口幅とスクエアな形状を採用して積載性を向上。新型パワーリアゲートは、カーゴスペースに影響しない駆動ユニットを採用して開閉スピードを向上。さらに、リアゲートの自動閉操作から車両の施錠までを連続して行なうことができる新しいロックシステムを初採用した。 

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)
 

(出典 car.watch.impress.co.jp)


詳細・全文はソース先で
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018newyork/1113373.html


◆おすすめ記事◆

Twitterの反応

みねSAN@FD2乗り
@SANFD21

思ったほど変わってなかった新型フォレスター…

2018-03-29 22:23:26

(出典 @SANFD21)

たけちゃんほぼofficial
@M_Take2012

CX-5 2.5Xはありだなあ安全装備どこまで進化するかフォレスターが結構進化してるっぽいので

2018-03-29 22:19:33

(出典 @M_Take2012)

∠しゅう⊿
@pgfm_7469

デザイン的に現行型とあまり変わらないせいか、不評が多い新型フォレスターだけど、現行型がかなり売れたモデルだからそりゃキープコンセプトになるよね〜って感じ。変に新型でイメチェンして大ゴケしたら大変だからね…

2018-03-29 22:18:17

(出典 @pgfm_7469)

無免許
@inume1213

GP・GJインプレッサのi-Sグレードに付いてくる純正17インチホイールを履いているSJフォレスターが居た。意外と似合うもんだな。

2018-03-29 22:18:03

(出典 @inume1213)
◆関連◆

5代目はターボ無し 新型「フォレスター」北米仕様、世界初公開
スバルは、開催中のニューヨークモーターショーにて、5代目となる新型「フォレスター」を世界初公開した。今回公開されたのは北米仕様のものとなる。

5代目フォレスターのトピックは「スバル グローバル プラットフォーム」、「ドライバーモニタリングシステム」の採用や、直噴化した2.5リッター水平対向4気筒エンジンと進化した「X-MODE」の搭載などとなっている。

2018y03m29d_222849133

現行インプレッサから採用されているスバル最新の「スバル グローバル プラットフォーム」が採用され、ボディサイズは全長4625mm(+15mm)、全幅1815mm(+20mm)、全高1730mm(-5mm)、ホイールベースは2670mm(+30mm)となった(カッコ内は先代比、ルーフレール付)。

ホイールベースの拡大により居住空間が広くなり、後席のレッグスペースが拡大した。またリアドアの開口部も拡大したことで乗降性も向上している。さらに最大1300mmの荷室開口部とスクエアな形状のカーゴスペースを得て、積載性も向上した。

続きはこちらから






12 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:27.20 ID:dEQ1zeyr0.net

>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>的井 圭一 ★ 

         

26 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:42:10.16 ID:I8dfpxWV0.net

>>12
車の話になると噛み付いてくる狂犬ニート
車に親でも殺されたのか??


27 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:42:33.94 ID:I8dfpxWV0.net

>>12
3/28の話だ
アホか狂犬ニート


28 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:43:32.34 ID:vR6yVSpX0.net

>>1
いつもケツ周りがださいよな
ホイールベースをもっと長くすればいいのに


39 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:54.14 ID:ByCwQhSC0.net

>>1
この車幅、日本には合わないよなw


2 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:35:54.42 ID:nI1wfFzx0.net

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


3 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:36:30.27 ID:rZ1tkFaD0.net

このエンジンのおかげで雪道が異常に強いんだよな、確か。
EUや北米の豪雪時に大活躍しまくってる訳だぜ…。


33 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:44:54.97 ID:rZ1tkFaD0.net

>>3 のソース

スバルが海外で大人気すぎて草w
https://xtreeem.com/I0010918

(出典 i.ytimg.com)


4 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:36:55.69 ID:aaO8tPOo0.net

新型?


5 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:38:10.39 ID:buEprYVD0.net

ダサい


6 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:38:29.04 ID:nI1wfFzx0.net

3列シートなるって噂もあったけどなかったか


7 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:38:37.56 ID:L/3k5YDo0.net

北米じゃこんなデザインが良いんだ。


8 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:02.62 ID:wqzQSJRj0.net

そう極端に口は広げていなかった。


9 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:09.88 ID:4QnrPjVg0.net

ポンド/フィートでトルク言われても、全然分からん!ww


10 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:11.63 ID:eC9TJ2WX0.net

超キープコンセプト



(出典 Youtube)


11 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:12.69 ID:buEprYVD0.net

フォレスターは、昔の車高が低い2BOXタイプの方が良かったな。
アメリカがSUV馬鹿だからSUV化してしまったけど。


13 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:43.27 ID:oXLKjg9G0.net

スラッジ堆積問題は解決したのかな。
直噴


14 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:52.57 ID:7UI7Wbra0.net

シートがフラットになるのは評価出来るな

◆おすすめ中間記事◆


15 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:39:55.63 ID:mMclhCJL0.net

回らねーエンジンだな


16 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:40:12.21 ID:StFaLx7p0.net

軽でじゅうぶんやん?


17 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:40:19.64 ID:6Z9Gclon0.net

偽装しまくってたくせに


18 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:40:54.91 ID:kIY9buf50.net

まともなデザインだな。

近年のトヨタのクソよか全然マシ。


19 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:40:57.48 ID:WRwTAGh/0.net

インプベースのSUVからスタートしてるけど、今回から顔はレガシィ顔なんだね


20 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:33.26 ID:mMclhCJL0.net

クロスオーバーとの差別化のためか
普通の車は車高が下がる
SUVは車高が上がる
迷惑な話


21 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:43.45 ID:evHG5qtP0.net

悪くないな


22 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:44.83 ID:tVXR5rI80.net

やっぱボクサーエンジンなんだ


23 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:51.14 ID:UP78Hnc20.net

遠ーく遠くー果ーてしなーく続ーく


24 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:53.69 ID:0t4pbBGe0.net

この車も丸っこくなっちまったか。
三十年前のパジェロみたいなのどっかで作らねえかな。


25 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:41:57.66 ID:qFnoYsON0.net

レガシィと同じ顔だな


29 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:43:44.86 ID:qVf9J2lF0.net

本物が実装されたか


30 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:44:01.54 ID:W5eD7Inq0.net

自宅の車庫に入らなそう。あと10cm車高下げてくれればいいのに。


31 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:44:07.71 ID:GsiIEPSI0.net

白ボディに赤ラインだとnismoっぽいとnismoTVでブランパン耐久見ながらオモタ


32 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:44:07.98 ID:ZJx+0JyY0.net

MTないのかよ


34 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:13.22 ID:FRGSSOrx0.net

いいんでない


35 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:37.42 ID:dapCjySr0.net

あんまり変わってないがイイ感じ
ピラーをベタッと寝せずに立ててるのが良い


36 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:39.03 ID:pK1qFFy80.net

直噴かぁ


37 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:39.27 ID:qVf9J2lF0.net

日本でステマせずに売れる唯一の本物だからな


38 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:45:51.42 ID:hHOIJg9f0.net

ハイブリッドなんかよりこっちの方が良いわ。


40 名無しさん@1周年 :2018/03/29(木) 17:46:03.14 ID:qvfWnXHv0.net

ついに運転手監視がついたか
居眠りしたら自動ブレーキ作動して、事故ったら自動提出?




1000: 以下激選記事でお送りします2050/ 1/1 00:00:00ID:ikumesokuho
最後まで読んで下さり有難うございました。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ